韓国の市民団体の男性、焼身自殺図る

日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐる問題などで抗議行動が続くソウルの日本大使館前で18日、男性(54)が全身に火を付けて病院に搬送される騒ぎがあった。警察は抗議の焼身自殺を図った可能性もあるとみて調べている。

韓国の議員が、島根県議会までやってきて指を切り落とそうとした時も思ったが、そんなに死にたいのであれば一人で勝手に死ねと言いたい。他人に迷惑をかけるな。だいたい、あなた一人が死んだところで、竹島は永久に日本の領土であることに変わりはないし、竹島の日が無くなるわけでもない。パニック状態に陥ると、極度に自虐的な行動に移るのは、もういい加減にしていただきたい。これではイラクで傍若無人に暴れまわる、自爆テロリストたちと一緒ではないか。

宝島社文庫「同和利権の真相 2」

宝島社文庫「同和利権の真相 2」