不思議な夢〜大阪にスキー旅行〜

中学、高校、大学の同級生たちと、なぜか大阪にスキー旅行に行くという夢を見た。そもそも大阪にスキー場などないのでは?そこで私が携帯電話を忘れたので、借りることになった。借りた後、充電のプラグを間違ったところに差し込んでしまうなどして、店員に迷惑をかけた。スキー終了後、携帯電話に電話が来る。料金をまだ支払っていないどうなっているんだ、とのことだった。私は、申し訳ない、すぐに振り込むので許してくれという。やり取りは平行線のまま、私は中学か高校の友人に立て替えてもらっていたスキー道具一式を支払うことになった。友人たちもどうしようもないなという顔をしていた。そして、電話口の女性が保留になっていたのだが、戻り、料金が306万円になります、と伝えて来た。そんな額払えません。どういう事ですか、と私が言うと、店員に迷惑をかけたからだと言う。たまらず大学の同級生の女性に代わってもらい、その女性は詐欺じゃねえか、会ったらぶち殺すぞこの野郎!などと言う。言い過ぎだと思いながら、なぜか私の手が噛まれてすごく痛いと感じたところで目が覚めた。リアルな夢って怖いよね。