乙武の余裕がすごい

乙武さんがニコニコ生放送に出演した。彼は、障害者が全部「いい人」とか「がんばってる人」じゃなきゃいけないっていう押しつけが、むしろ障害者を差別してると言ってた。障害をネタにして笑い飛ばすくらいがちょうどいいって言ってました。2ちゃんねる掲示板だと乙武は「手羽先みたいな手」とか「ダルマ」とか言いたい放題だけど、彼は「あんなセンスのいい表現はない」って言ってます。この人すごいな

[共同]-かたわスポーツライターとして有名なZ武洋匡さん(24)が、代表的なダルマの
産地・群馬県の高崎を取材中、商品用のダルマと間違われ誤って出荷されるという
事件が起こった。
出荷された先は某政治家の選挙事務所で、当確祝いにダルマの目に墨を塗ろうと
したところ、ダルマが短い手羽先のようなものをバタつかせ激しく抵抗したために
選挙活動員が異変に気付き、事態が発覚した。
群馬県達磨製造組合では、今後二度とこのようなミスが起きないように出荷管理体制
を改めていくとしている。