井筒って頭おかしいんだよね?

無料だったから見てみた。クソ映画の代名詞『パッチギ!(笑)』。感想は…、正直、時間返してってかんじ。沢尻がちょっとかわいいから、途中で見るの放棄しなかっただけだわ、これ。パッチギ!って映画のどこが問題か説明しましょう。1:38くらいのシーンで葬式の場面がある。戦前に朝鮮半島で日本軍のトラックが朝鮮人を片っ端から強制連行したという話をするシーンがある。こんなのはっきり言って嘘だから。外務省発表を受けてアサヒ新聞が戦後発表してる数字は「徴用」だけで200人強しかいないから。しかもトラックで強制連行なんてした証拠どこにあんの?ってかんじ。最後のシーンでアンソンの嫁の出産シーンで、北朝鮮に一緒に行く見たいな話をするが、当時の時代背景を考えれば仕方ないとしても、まるで北朝鮮の現体制を礼賛しているかのような印象すら受ける。井筒って本当に馬鹿なんじゃないの?まじめに勉強してない教養もないピンク映画しか作れない親父が、調子に乗って映画作るとこうなるんだね。何が現代版「ロミオとジュリエット」だよ。シェイクスピアに土下座して謝罪しとけ。あーアホくさ。
オダギリとか沢尻エリカも、こんな映画に出演して自分の役者としての価値を下げるということに気付かなかったんかいな…。がっかりだよ。

総合評価:見る価値ナシ
☆☆☆☆☆


在日・強制連行の神話 (文春新書)

在日・強制連行の神話 (文春新書)