祝!初版3万部を初日に完売!マンガ「嫌韓流」

■ 2005/7/27 今日のぐだぐだ
皆様、お買い上げありがとうございます。さて、「マンガ嫌韓流」情報。

朝日、読売、産経など主要紙全てに広告を断られたそうです。理由はわかりません。本日の東京スポーツに記事が掲載されました。文春から連絡があり、記事の掲載を見合わせることになったらしいです。「ムハハのたかじん」(関西テレビ)で紹介されるらしいです。

ええと、ぐだぐだ日記の日付けの件ですが、1日早く記載しております。

ソース:山野車輪氏の日記
http://propellant.fc2web.com/

内容はほとんどが、既に知っていることの寄せ集めであったが、そんなことは問題ではない。この本がたくさん売れ、多くの人の目に留まることよって成果につながることが狙いだ。この本がいかにタブーだったのかということは明白である。文春や新潮のような、怖いもの知らずの、下品な雑誌でも関連記事を見合わせるという。「鬼畜米英」というタイトルの本が出版され、普通に広告にもなる。しかし、「嫌韓」はどんなことがあっても、タブーなのだ。マスコミがどこまで、朝鮮半島によって支配され、何もモノが言えなくなっているかがよくわかる。一番の問題は、ネットを一切しない人間にはこんな当たり前のことが、未だに常識ではない。ネット階層と非ネット階層の知識の隔たりは、事実大きなものになっている。

韓流ブームに一石を投じそうなマンガが26日、出版された。タイトルは「マンガ嫌韓流」(山野車輪著)。気になるのその内容は、高校生が韓国という国に違和感を覚え、探求していくというもの。嫌韓流とは何?まさに韓国による竹島不法占拠や日韓併合、韓国の文化論まで多岐にわたり、韓国側がこれまで繰り広げてきた反日行動を、根本から否定しているのだ。すでに反響は凄まじく、インターネット関係者によると「この作品は発売前から話題を呼び、ネット通販サイトなどでは予約注文だけで売り上げがトップになるほどの人気ぶりだ」という。「期待をはるかに越える好発進」とホクホク顔の出版元の晋遊舎では、発売直前に初版3万部から異例の1万部増刷を決定。その分、発売後のリアクションは気になるところ。これについては「この前、韓国のテレビ局がこのマンガが発売されるというニュースを"帝国主義者の妄言"として放送しました。(東京スポーツ

各書店の本売り上げランキング1位を総なめ、ダントツ売り上げナンバーワンのようだ。しかし、マスコミ各社はランキングを捏造、突然漫画を排除するなど、工作に余念がないようだ。昨日の時点で新宿の紀伊国屋本店にも、1階から3階までの各コーナーに平積み2列で販売を確認。予約も殺到しており、カウンター後ろには20冊程度の予約を確認した。売れるものは、売らざるを得ない。それが大手書店の本音であろう。

産経も、扶桑社が韓流スターの写真集とか出してる。
仕方ないべ。今回は全マスコミが敵だわ。

その通り今回は、全マスコミが敵である・・・。それから、ネットを少しでも覗く人間と、そうでない人間の知識に格差が随分と出てきたことも著者は指摘している。確かにその通りで、ネットを見ない人と見る人では随分と知識の量が違う。ネットを全くやらないという人と話しても、「なんだ、そんなことも知らないのか。」ということも多々ある。ネットを解さない人間でも、こんな本が既にに出版されているのだから、知ろうと思えば何だってできるはずなのに。

在日朝鮮人の特権

種 類   その内容

地方税→ 固定資産税の減免
特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免
年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予
水  道→ 基本料金の免除
下水道→ 基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付
放  送→ 放送受信料の免除
交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引
清  掃→ ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除
衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除

ここまで優遇され、一体何が不満だというのか。日本人の血税在日朝鮮人という特殊な、帰化申請も甘く、永住権もある人たちに使われている。我々はこの問題に対して、真実を直視し、憤りを感じなければならない。

■購入報告、発見報告一覧
紀伊国屋書店@(新宿本店1Fレジ横数冊、南側の階段を上がってすぐ。角に平積み、検索機の横でも。新宿南店、大手町8冊、梅田店、札幌本店7/28日56冊入荷、川崎ルフロン店、京阪モール店、神戸店、仙台店7冊、宮城県仙台市長町モール内7冊、さいたま新都心店、大阪本町店残り2冊、北千住丸井店残り1冊、横浜そごう店11冊、梅田本店、大手町ビル店、川崎店、京橋店、堺北花田店)書泉グランデ@(神保町)八重洲ブックセンター丸善@(津田沼店、ルミネ北千住店、服飾舘日本橋店)文教堂@(赤坂店、渋谷店、新横浜店、溝の口店)三省堂@(神田本店、高田馬場店、愛知県清洲店、新宿店、大宮店マンガコーナーの新入荷コーナー、有楽町店売り切れ、名古屋高島屋店、大宮そごう店、京都店、海老名店)くまざわ書店@(八王子店、本八幡店、品川インターシティ店、BOXHILL松店、松屋浅草店、鹿児島店7月28日入荷発売予定8冊、相模大野店、大阪天王寺駅ビル10冊)有隣堂@(横浜駅店、六本木ヒルズ店、本厚木駅店、横浜ダイヤモンド地下街店、戸塚店、サンカマタ店、蒲田店、アトレ恵比寿店、関内本店)ジュンク堂@(難波、三宮店、鹿児島店、三宮本店)啓文堂@(渋谷、井の頭線高架下店)オリオン書房@(立川ノルテ店)あゆみブックス@(早稲田店、五反田店)ブックスルーエ@(吉祥寺)TSUTAYA@(南増尾店、昭島店、新橋店は完売、春日部店、旗の台店、馬事公苑店、仙台南店、東香里店、所沢東店)

紀伊国屋新宿本店も三省堂神田本店も当初は、内容に問題があるとして取り扱わないと発表していた。しかし、予約が殺到したため、取り扱わざるを得なくなったようだ。

そして、書店関係者の話。

みなさん、今日はすごかったですよ。自分某書店の店員ですが、15冊仕入れていて完売しました。内容は知っていたけど、まさかここまで反響あるとは思わなかった。もっと仕入れておけばよかったよ。知り合いの書店数店に電話で聞いてみたが同じように売れているとの事。そのうちの事情が知らない人は「なんでこんなに売れてるの??」って不思議がってたよ。ネットの情報力って無視できないんだなーってつくづく思いました。買っていく人は若いサラリーマン世代が多かったけど、OLさんとかもいました。

あと書店に行って見当たらない本がある場合は、遠慮なく聞いてくださいね。恥ずかしくもなんともないし。それとこれほどの反響があるなら、まず間違いなく経験上から行っても話題になると思う。基本的にどこかの国のように内容が気に入らないからといって、書店で扱わなくなるなんて事は一般的な書店ならありえないのでご安心を。

韓流ブームの次は嫌韓流ブームがやってくる!?

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流