本当にゴリ押しすれば融資部は稟議を認可するのか?

大阪西支店融資課長 半沢
「ゴリ押しされれば、融資部は稟議を認可するんですか?だったらこれからは毎回ゴリ押させてもらいますよ。それで通るんなら、こんなに楽なことはない。」
本店融資本部 定岡
「当行は現場主義だ。現場の判断が最も尊重される。つまりそれは、最終責任が現場にあることを意味している。」
大阪西支店融資課長 半沢
「だったら、アンタ達は何のためにいる?!責任が取れない本部審査に何の意味がある?そんな融資部なら必要ない、やめてしまえ!さっきから都合のいいことばかり書いてるんじゃねえぞ、記録!今から言うことを書き留めとけ。私は必ず5億を回収する!二度と邪魔しないでいただきたい!」
大阪西支店融資課長 半沢
「これはこれは国税のみなさん。銀行に来て偉そうな態度をとる暇があるのなら、もう少しマシな捜査をしたらいかがです?帰って黒埼統括にお伝えください。分け前が欲しけりゃ、頭のひとつも下げに来いってな。」