「だが、ちょっと待って欲しい」 待たずに助かる
東京・中央区の路上 「一発だけなら」と誘う不審な男性
【築地=アサヒる】13日午前3時ごろ、東京都中央区築地5丁目の路上において「だが、ちょっと待ってほしい」などと複数の女性が声をかけられ、不審な男に追いかけられる事件があった。
 追いかけられた女性らによると、前置きも無く「だが、ちょっと待ってほしい」と不審な男から声をかけられ振り向くと、「一発だけ…、一発だけなら誤射かもしれない」などと意味不明な言葉を発しながら、ビンに入った白い液体のようなものをかけようとしたという。追いかけられた女性らは、いずれも待たずに逃げたため無事だった。
 女性らによると男の特徴は、160センチくらいの中肉中背で「KY」と書かれたシャツを着用し、メガネをかけていた。また、軍靴のようなものを履いて、大きな音を出して歩いていたという。
 当局によると、以前からこの路上周辺だけでなく、千代田区一ツ橋1丁目などでも「寄生虫の卵に感染することはラッキーだ」などと寄生虫のようなものを食べさせようとする似たような事件が発生しており、関連性を調べている。
http://asahiru.net/

本日のニコニコ

報道ワイド日本 2007年10月12日号
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1265913