イラクでアルカイダ系テロリストが米民間人を殺害

smallworldjp2004-05-12

これが現実だ!イラク戦争を支持した人間は責任を持て。これを見ろ!逃げるな。侵略か否かは別としてこれだけは言っておこう。今回の件、まったく同情する気にならない。殺されて当然だと思う。アメリカに撤退を要求したところで、何もならないだろう。まあ、アメリカ兵はどんどん殺されればいいんだよ。勉強になるだろうし。ファルージャで殺された民間人たちは、同情しきれないほど多いからなあ。

(今回のイラク戦争の)日本の支持は仕方ないと思うよ。現に人道支援しか参加させてもらえていないわけだし。だからアメリカ軍とは別箇として切り離すべき。3人の拉致事件はそこが理解されなかった。アメリカ人が生きたまま首を切られた事件があったんだよ。さっきもテレビでやってたけど。まあ、殺されて当然だけど。アメリカとブッシュのやってる事はどう考えてもめちゃくちゃだから。ファルージャでの掃討空爆作戦を指示する奴の気が知れない。一年前の戦争終結宣言なんかデマだよ。ファルージャでの一時停戦宣言から撤退の前に、ずっと「戦争」してたじゃないか。お笑いだよ、アメリカのしてる事は。日本人はさすがにそこまでされないとは思うけど、理解されなかったらあり得るかもしれないね。そのときは同情するよ。心から。彼らには人道支援を理解されないかもしれないね、彼らに冷静な判断力が残っていない場合にはさ。アメリカ軍はファルージャから撤退しないで、ずっと戦闘を続ければよかったのに。そうすれば全滅するまで戦う事になっただろうね。

イヤでも知る機会が無いとダメだと思う。今の若者にアンケートとってみろよ。アメリカが何をしてるかも知らない、もしくは興味のない奴じゃないのか。いや、もう俺はどうでもいいんだよ。どっちの肩を持っても、どうせ世論は動かないよ。だけど、現実を直視しようとしない馬鹿は本当に腹が立つ。特に若い世代、まあ世代を超えて浮世離れしている人間はいつの時代だっている。大量破壊兵器とか、フセイン独裁政権とか、イラク戦争大義名分とか以前に、戦争そのものに興味がまったく無い。国外の情勢にまったく興味なし。痛い目にあわされるよ、きっと。